人の「しあわせ」とは・・




埼玉県さいたま市浦和で、パワーストーン・天然石の販売を生業にさせていただいている店主、幸福感を感じる瞬間を分析してみました。




店主を魅了したパワーストーン・天然石を、お客さまが気に入られ、お買い上げいただく瞬間、言い知れぬ幸福感を感じることがあります。




店主の情熱の結晶ともいうべきパワーストーン・天然石が、Theoryの店頭から、お客さまのもとへと移る瞬間、大袈裟に言えば、生きている実感、生かされてる意義とかが、脳裏をよぎることがあるのですね💓




「人生の幸福は、情熱の中にある」と言い切られる、推理作家として大活躍され、占術家でもあられた、生涯を情熱の中に生き切られた先達のお言葉、感慨深く受け止めており、店主、情熱を傾注出来る存在があることに、ひたすら感謝の日々を過ごさせていただいております。




昨日も、店主の心の灯が点る瞬間がありました。ご来店いただいたお客さまに、LEDケースにある、「楊貴妃」と名付けられたヒマラヤ水晶に掛かっている高級ブレスレット、お買い上げいただいたときのことです。




「人生は、情熱の中にある」と言い切られる先達は、自他ともに成功と認められる境地まで到達するには、「勢い」を利用するという一言に尽きる、「情熱」が自律的なものであるとするならば、「勢い」は、ある面で他律的なものである、とも、ご著書にあります。




自己満足で終わらず、多少の野心を持ち、社会のためにと志すには、時の流れに乗り、世間の勢いと同調出来る、チャンスを掴める、ご縁を戴けるような自然体の生き方を心がけております。




このブログ、店主、仕事帰り、一人でパスタの店で書いておりました折、注文したものとは違うパスタに、違うと思いながらも同じように見えなくもないパスタ、食べ始めたところ、厨房で間違いに気が付いたのでしょう、オーダーしたものを出され、店主、もう、これでいいわ、店側、破棄するだけだから取り替えてください、・・




こんなことは日常茶飯、店主の人生、一筋縄ではいきません!目の前に出されたものを食べ、目の前の障害をものともせずに、自然体で生きております。




お客さまのご来店、社長店主スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております🍀




綺麗な虹を見ることが出来る季節、御身お大事に🌈


株式会社セオリー

■住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町3-78-2
■電話番号:048-788-1684
■FAX番号:048-788-1694