埼玉県さいたま市浦和に、パワーストーン・天然石の店、開業以来変わらずの売れ筋NO.1は、ホワイトセージ、さざれ石もよく出ます。




店主、浦和の前身大宮で、社長と二人で始めた小さな小さなお店、さざれ石を花瓶に入れて、お客さまの目の前で、スプーンでかき混ぜ、なにやら蘊蓄めいたことをいいながら、お客さまにさざれ石をプレゼントしたりと、パワーストーン・天然石にとって、浄化が大切であると、篤く語った当時がありました。




浦和にオープンしてからは、店主が語らずとも、浄化の大切さをご存知のお客さまから、セージ・さざれ石をお求めになられることが多く、お徳用さざれ石をご用意しております。店内には、高級さざれ石を含め、彩り豊富に各種さざれ石を取り揃えており、可愛いさざれ石小瓶セットは、プレゼントとしてインテリアとしてもお楽しみいただけそうなお品です。




ホワイトセージ・水晶などのさざれ石・水晶などのクラスターでの浄化は、どんなパワーストーン・天然石もOKですが、太陽や月での浄化に不向きな石もあり、流水や天然塩の浄化が適していない石もありで、変色変質等の弊害を避けるためお気をつけください💦




その他にも、クリスタルチューナー(音叉)という浄化グッズもあります。音叉が発する音波が石だけでなく、お部屋の隅々もあなたのオーラも浄化してくれそうですよ。清浄な土の上に置いての浄化法もありますが、土に弱い石はありませんが、水に弱い石はあります。水に弱い石は、水で洗わず、柔らかい布で土を拭き取ってください。わからないときは、お尋ねくださいね。本気の浄化は、雷の光であるともいわれておりますが、お薦め出来ません!




「浄化に使ったさざれ石は、浄化しなくてよいのですか?」お客さまからご質問いただくことが度々あります。




浄化に使うさざれ石は、基本水晶なので、水晶は自浄作用があり、頻繁な浄化は必ずしも必要ありませんが、気になられたら、流水で洗われても、太陽光でもOK、セージの煙、音叉による浄化もよいでしょう。




更には、自然に還してあげてもよいですね、疲れたさざれ石を植木鉢の中に入れてあげることを、お薦めしております。植木鉢に入れられたさざれ石はキラキラ輝き、とても綺麗ですよ。




お客さまのご来店、社長店主スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております💫




穀雨次候霜止みて苗出ずる頃とか、ご自愛ください(..)


株式会社セオリー

■住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町3-78-2
■電話番号:048-788-1684
■FAX番号:048-788-1694